お祭りシーズン到来

紅白まき餅
こんにちは(*^^*)
今日はいい天気になってとてもきれいな青空でした。
10月になり毎週末、お祭りで餅まき用のお餅のの依頼を頂いております。
昔ながらの行事で、福がたくさんの方にありますようにと思いながら作らせていただいています!!
スポンサーサイト

祭りの祝い餅について

こんばんは(^-^)/
9月に入り少し涼しくなってきましたね。
秋になると祭りシーズンになります。
当店では祝い餅のご注文をよく頂いて、ありがたく思っています。
最近では祝い餅をメンバーでカットするのが大変で、人数分にわけて欲しいと要望があるようになり、
本日も「2升を24人分袋に分けて欲しくて、中を2個づつ入れてください」というご注文でした。
ご希望の人数にお分けしますし、中の数もご要望に応じます。袋分けは無料で、赤いテープでとめてお渡し致します。
法事のお餅の時には緑のテープを使用しております。
できるだけ個々のご要望に応じますので、お気軽におっしゃってくださいませ。

ご挨拶

明けましておめでとうございます。
年始のご挨拶が遅れまして申し訳ありませんm(__)m

年末はお餅で他のものが作れませんでしたが、
日常に戻り、徐々に商品を揃えていきますので今後とも宜しくお願い致します。
年末には県外からもお餅のご注文を頂いたり、「やっぱりここのがいいわ」等、嬉しいお言葉もたくさん頂きました。
これが私の生きがいに繋がっております。
またご意見・ご要望など、今後の参考にさせていただき、より良い店を目指していきたいと思っておりますので、是非お待ちしております。

年末年始の営業について

師走に入り、今年もあと10日になりましたね。
あわただしく日々が過ぎていきます。
今年もご愛顧いただきありがとうございました。

菓子舗いちふじの年末年始の営業は
31日までは休みなく営業致します。
お餅のご注文はあと少しでしたら受付できますので、お電話でご相談くださいませ。

年始は1月3日午前中
以降は通常通り行いますので宜しくお願い致します。

お祝いセット他 メニュー板も完成しました

14702264960.png

お祝いの蒸し饅頭 2個入りと 5個入りあります。
お餅でもおつくり致します
予算の関係で箱なしで包んだりなど、ご要望にできるだけ沿いたいと思っております。

お祝いの重ね餅や 新築やお祭りのまき餅などもおつくりします。
前もって、餅米を持参されても結構です。
宜しくお願い致します