山陰情報誌 Ⅼazuda9月号掲載

こんばんは(^^♪
お盆が過ぎても暑い日が続きますね。
いちふじが山陰の情報誌「Lazuda」9月号にに掲載されました(*^。^*)
パパママ企画のところに載っています。
保存料を使用せず、地元のもち米 佐田町のヨモギや小豆、地元のはちみつ等を使用して手作りしています。
全国配送も致します!
ご連絡をお待ちしておりますm(__)m
スポンサーサイト

もうすぐクリスマス


もうすぐクリスマスですね。クリスマスといえば何だか人恋しくなりますよね・・・・。
だんだん寒さも厳しくなってきました。
皆様、体調を崩されないようにしてくださいね。
年末になりお餅の傍らでないとシフォンケーキも作れず、申し訳ございませんm(__)m
シフォンに100%の純生クリームを挟んでいます。是非召し上がってくみてくださいね(*^。^*)

まき餅

紅白まき餅

10月9日は近所のお祭りでした。
『3斗』のまき餅を作りました!!
すごい量できっと佐田町では一番多いでしょう。
体力には自信がありますが、時間もかかり大変でした(^^;)
道路を御輿をひかれて歩かれる光景も風流で良かったです。
佐田町の人口も随分減りましたが、何とか受け継いでいってほしいものです。
天気予報では曇り、雨でしたが降らずに良かったです。
母と甥っ子がお祭りに行きましたが、大勢の人がこられていたそうです。
皆さんに食べていただけるのが嬉しいです(*^。^*)

台風がどうなるでしょうか

9月になりましたね
朝晩少しは涼しくなってきましたね。昼間はまだまだ暑くて、クーラーつけっぱなしです。
島根も5日ぐらいに台風がくるそうです。
去年は台風で前の富士山の絵が描いてある大きな看板が、壊れて前の道路まで飛ばされてしまいました。
以前、佐田町の画家の田中昭久さんに作っていただいたものです。
またお願いして修理していただきました。
今年は壊さないように気をつけたいと思います。
その看板は時間帯によりいろいろな表情が出ます。近くに来れれることがありましたら眺めてみて下さいね(*^。^*)

お盆も終わりましたね

お盆が終わってもまだまだ暑いですね。
でも今日は久しぶりの曇り空とパラパラっと雨が降ったくらいでした。
暑いと商品管理が大変です。
クーラーも温度設定してつけたままにし、気を使っています。
9月になれば少しは涼しくなるでしょう。
早く涼しくなってほしいものです。
皆様も体調を崩されないようにお過ごしくださいね(^^)/