スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスの広告

14702225410.png

バスの広告完成し、出雲市と大社・湖陵・多伎・佐田線を走っています。
新聞折り込みのイメージカラーにしてもらいました
スポンサーサイト

新聞折り込み広告

28年1回目広告

8月3日に新聞折り込みを入れました。
配布地域が限定されますので、是非この広告をご覧いただけると嬉しく思います。
今後ともよろしくお願い致します。

お盆のお知らせ

バス広告用 法事饅頭 お供えの重ね

お盆は休まず営業致します。
法事饅頭のお供え、今日は亡くなった父のために作ってお供えしました。
亡くなる前は私が作ることになるなんて想像もしなかったことでしょう。喜んでくれているとうれしいですが(^^)/

お盆でなくても法事饅頭や重ねのお供え
全国配送致します。
島根で育った私にとっては法事饅頭は当然のように思えていましたが、他県ではいろいろと違うみたいですね
島根から出られた方から懐かしいと、時々注文を頂きます。
とても嬉しく思います。
今後とも宜しくお願い致します。

どらやきの語源

この前の台風は影響がなく、看板も被害がなく安心しました。
東北や北海道の方は大変でしたね・・・・・。

今回から、時々お菓子にまつわるいろいろなこと、ちょっとしたことを書いていこうと思います。
私も知らなかったこともあります。
私は筆不精なので、ほんとたまにですがヽ( ´_`)丿

今回は「どら焼き」についてです。

どら焼きはどうしてどら焼きというのでしょう。
知っている方は多いかもしれませんが、

どら焼きは、漢字で「銅鑼焼き」と書くそうです。
一説には銅鑼の上で焼いたことからとか、 その形が金属製打楽器の銅鑼に似ていることから名付けられたとかとあります。
関西では奈良の三笠山に見立てて、「三笠」とも言われるそうです。

いちふじのどら焼きは、小麦粉・卵・砂糖・はちみつ・ベーキングパウダー他を混ぜて作っています。
餡は佐田町で作られた小豆を使用した自家製餡を挟んでいます。
防腐剤や保存料を使っていません。
機械ではなく、鉄板の上で自分で焼いているため、均一にはできませんが、ここだけのどら焼きと思って召し上がってくださいね。




お知らせ



今週から、ぽんぽん船さんのクッキーをおいています。
とっても可愛くて、美味しいクッキーですよ♪
是非召し上がってくださいね(*^^*)☆
今年は私のお気に入り商品を、紹介がてら店頭販売もしていこうと思っています。
よろしくお願い致しますm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。